

最近の1週間とちょっと

ダイビングをしてから、もの凄い駆け足で
現在は、フィリピンのボホール島というところにいます


夜行ボート、夜光バス、夜行電車、飛行機、ジェットフェリー など

ありとあらゆる、交通機関を使いましたが、さすがにつかれました、、、
やっぱり旅はゆっくりするものですね

でも、頑張ったおかげで、いろんなものが見れました!



マレー文化、テロ危険地域(これは後から知りました、軽く危なかったみたいです)

マレーシアのイスラム文化、シンガポールのガッカリスポットで有名なマーライオン

仏Wカップ行きを決めた、ジョホールバルの競技場

世界遺産のフィリピンの棚田、第二時世界対戦の最後の場所などなど

他にもちょこちょこ見どころはありましたが、
まあ、ざっとこんな感じです


後はフィリピンのキレイな海でゆっくりしたいと思います


PCのスピードが遅いため、今回写真は省略です
ごめんなさい

資格を取りました!!

水中で優雅に泳ぎまわれる、スキューバダイビングの
資格です。


旅中に知り合った人が、言うには
資格は、値段はちょっとかかるけど、すっごく簡単だから
取った方がいいよ!!
とのことだったので、タイのタオ島という所で5日かけて
取ってきました。


しかし、すっごく簡単だからと言われた
実技で、大苦戦です、、、

一緒にやってた人には見事に置いていかれて
次の日に、インストラクターの人と補修です

海水をめっちゃ飲みながら、なんとかクリアーするも
スキューバダイビングって何が面白いの?などと思いながら


いざ、海に潜ってみたら、、、
素晴らしい世界が待ってました

ベタな表現ですが、まるで水族館の水槽に
入ってるみたいな感じでした!!

いや、本当にあれはすごいです!!
みなさんも時間がなくても、どっかから作り出して挑戦してみてください!




!DSCF0854_convert_20090521193851.jpg

ベトナムで髪を切ってくれた、やんちゃなお姉ちゃんです
彼女は、英語がOKとGOODぐらいしか喋れなかったけど
上手いこと仕上げてくれました!!




DSCF1019_convert_20090521195148.jpg
タオ島の近くのめっちゃキレイな島です
リゾートは来るたびに思いますが
1人で来るもんじゃないな〜



DSCF1065_convert_20090521195714.jpg
スクーバの準備中の写真です
一応、僕もこんなん出来るんですよ
で、この後海の中へ!!です




いろいろやってますよ
GEROさんも、ぜひスクーバに挑戦してみてください
たぶんはまります




<あいさん
お久しぶりです
インフルけっこう流行ってるみたいですね〜
もうちょいしたら関空に一旦帰るので
ばっちりマスクして帰りたいと思います

写真2

DSCF0024_convert_20090512222926.jpg
ブルース・リーの銅像です
香港といえばと思い、一枚撮っときました





DSCF0044_convert_20090512224511.jpg
香港の夜景です
写真は、非常にイマイチですが、生で見たら
100万ドルの夜景はダテじゃないです!




DSCF0090_convert_20090512224631.jpg

中国の昆明という大都市に向かう列車の中です
彼らは、途中のかなり田舎の村から出稼ぎに来たらしく
窓の外の夜景にびっくりし通しでした




DSCF0201_convert_20090512225015.jpg
ベトナム北部のサパという村です
モン族という人達の家にお邪魔して、みんなで撮りました
みんな英語めっちゃしゃべります・・・
ちょっとウザイぐらいに・・・



DSCF0193_convert_20090512224754.jpg
モン族の村の近くの棚田です
生で見ると、傾斜の急さにびっくりします
ところどころで、田植えをしていて
日本の田舎のような風景でした




DSCF0305_convert_20090512225247.jpg

ハノイ近くのハロン湾の夜景です
夕日もそうとうキレイでしたが、
泊まった船が、結構豪華(エアコン付き!の三食付!)に
一緒に参加した日本人2人と大満足でした




DSCF0512_convert_20090512225429.jpg

何もない国ラオスの首都ビエンチャンの
ブッダパークです。
こんな感じの仏像がめっちゃあるところです





DSCF0561_convert_20090512225555.jpg

同じくラオスのルアンパバーンです
朝5時ぐらいの托鉢風景です
みんな真面目な坊さんかと思いきや
中には、日本のアイドル大好き!みたいな坊さんもいて
ちょっと意外でした




DSCF0661_convert_20090512225844.jpg

タイ北部のチェンマイ近くの首長族の村です
本当に長いです!が、彼女たち全然笑いません・・・
写真撮りましたが、結構ダメージももらいます



DSCF0671_convert_20090512225938.jpg
象にも乗りました!
象はかなり高くて、しかも僕たちが乗ったやつは
異常に元気で、山道とかちょっとスリルあるぐらいでした




DSCF0736_convert_20090512230054.jpg
チェンマイ近くでやったロッククライミングです
必死です!とにかく必死です!!
これは、15mぐらいの壁を登りきったところです




<もえこさん
それでは、6月ぐらいに
ちなみに、スペイン語検定はよくばらないことにしました・・・

チェンマイ

タイ北部のチェンマイでゆっくりしています
象に乗ったり、首長族の村に行ったりと楽しんでますが

昨日、人生で初めてロッククライミングに挑戦しました!

めちゃくちゃしんどかったですが、登りきった時の
達成感はハンパないです。

最初のほうは、岩の上のほうで足震えたり、、、
最後の1本を断念したりと、
根性なしの部分もチラホラとはありましたが
まあ、よくやったなと思いました

みなさんも機会があったらぜひチャレンジを!


<つるぴかかめまるさん
とうとう、出発ですか!まず最初はどちらに?
アジア周るようなら、ぜひどっかで会いたいですね


<やつてまやこさん
コメントなしでしょうね、、、
まあ問題なしです


<FULさん
あのURLを俺にどうしろと?

豚インフルエンザ

メキシコあたりでは、大変なことになってるみたいですね

今いるラオスではまったくもって、話題にあがりません
まあ、多分大丈夫でしょう。
成田帰るときには、しっかり検疫してきますんで

ラオスいいところです。
たぶん旅行みたいなことは、ほぼしてませんが
人がいいし、物価が安い!

一緒になった、豪人とも仲良くなり
どうやら、オーストラリアの彼の町には、
僕にそっくりな日系人がいるらしく、
とりあえず、爆笑されてます。

メシ食うときも、ロビーでまったりしてるときも、
笑ってきます。
軽くイラッとするときもありますが、まあ楽しくやってます

<神戸太郎さん
面白いとかもう僕には無理です
写真が、貼れないと結構残念です
ちょこっといいんで日課につけ加えておいてくださいよ

<KOUBEさん
はじめてみた感想はいかがでしょうか?
上の人と一緒でいまいちな感想でしょうね。。。

おいしいベトナム料理は作れそうにありません
毎日、フォーしか食ってないですもん。。。
プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
