

地獄のトマト祭り&ちょっとバルセロナ

トマト祭り行ってきました!
前日入りして多くの日本人と宴会楽しかったです
当然みんな野宿なので、新宿の中央公園みたいになってました。。。

P8270790.jpg
>
初野外野宿でしたが、意外と普通でした...
これはみんなの就寝前の状態です
コンクリートって冷たいんですね

P8270791.jpg
祭り当日の朝です
右側が僕です。日本人めっちゃいました


当日は、まずハム取りから始まりました
これは10mくらいの石鹸が塗りたくられている
棒のてっぺんにハムがあり、それを取った人が
ヒーローになれるというもので
誰でも挑戦できるため、僕も挑戦しましたが
ヨーロッパ人のタフさに負け、そうそうに撤退しました

P8270792.jpg
写真じゃまったくわかりませんが、
ほとんど喧嘩です
ヨーロッパ人は敵にしたらいけないなと思いました




で、いよいよトマト投げが始まり
最初は、全然トマト来ないなぁー
と思っていましたが、30分後ぐらいには
見事にトマトまみれで、トマトが怖くなってました

僕はトマトをトラックから落とす中心地で
コケさせられ、本気で命の危機を感じました

P8270794.jpg

これは、終わりの時です
ほぼ全員の男はTシャツがなかったです・・・

けど、スペインはなかなか危ないところだなぁ
というのも、マドリッドでは二人街中で財布をスラれ
トマトでも二人現金、二人カメラを盗まれる
という被害に会ってました

皆さんもスペインに来る時は要注意です



それから、バルセロナをちょっと

まずフラメンコです
正直あまり興味はなかったのですが
4ユーロという安さにつられて見に行ったら
見事に気に入りました!!
めっちゃかっこよいです!

P8290790.jpg

ダンサーはズルイぐらいかっこいいです!
興味がない僕が言うので間違いないです
見る機会が、あったら是非!!です



それから、当然のサクラダファミリア
予想通り凄かったです
地下に完成予想図があるんですが
完成まではまだまだですね・・・

P8290791.jpg


今は、懐かしのローマで夜行電車待ちしてます
二日シャワーなしは、気持ち悪いです・・・



ボンバルディア製ですか
さすがですね
ヨーロッパでしっかり電車を見てきます!

<もえこさん
ローラ激ヤセしてんだ
なんだったらちょっと太ってると思ったよ・・・
インドお疲れ様でした!!





牛、チャンピオン、そしてまた牛

マドリッド全然観光するとこないなぁ
と、思いきやメッチャ満喫してしまいました

まずは、闘牛を見に行きました!
あれは、なかなか酷くて牛のイジメに見えてしまいました・・・
P8250529.jpg
縮小傾向にあるらしい闘牛風景です


レアルの試合風景です
スペインリーグは諦めてたので
うれしかったです!!
しかも、バレンシアとのタイトルマッチで
奇跡の逆転勝ち!!
P8250531.jpg

二人退場で9人になってから
逆転勝ち今年のレアル初タイトルです!!


それから、牛追い行きました
これも、日程が全然合わなくて
諦めていたんですが、奇跡的にマドリッド近くで
やっていたので行ってきました!!
一日目は見てるだけでしたが
二日目は実際に走りましたよ!
なめてたらゴール近くでかなり牛と
接近してしまい、めちゃくちゃびびりました・・・

P8250530.jpg
見にくいですが、後ろの黒いのが牛です
二日目の僕はこんなに接近はしませんでした



あと、スペインの誇る高速列車AVE
撮ってきました。
スペインで完全にテッチャンになってました・・・
P8250538.jpg

残念ながらどこの会社が作ってるかは
わかりませんでした


今、人様のPCで更新してるので
今回はこのぐらいにしておきます
次回のタイトルは「地獄のトマト祭り!!」
で書きますので、こうご期待しといて下さい




<♪さん
ヒゲそるのめんどくさいんですよ・・・
トルコで坊主にする予定なので
その時にはサッパリしてると思います!

<ひらさん
上にも書きましたが
ヒゲそろそろヤバイのでそります!

涙、涙・・・

農家に御世話になること8日とうとうお別れの日を
迎えました

本当に暖かい人たちで、
お金を節約かつスペイン語を学びたいという
私のせこい考えをまったく気にせず
よくしてくれました!!

最終日は、僕の壮行会+なんかのパーティー
僕の作った天ぷらを
みんながおいいしいと食べてくれました

最後は、教えて貰ったスペイン語で1年後ぐらいに
戻ってくると挨拶して、お別れしてきました
絶対に戻ってきたいと思いました!!


ちなみに、ここはトマトがメインなんですが
この後、トマト祭りに行くことを快く応援してくれました

P8220468.jpg
僕が作った天ぷらです
画像が荒いですがそこそこの出来です

P8220467.jpg
最後のパーティーです
料理がめちゃくちゃ美味かった~


P8220466.jpg
御世話になったマヌーロとローラです
トマト大好きの仲良し夫婦です


P8230471.jpg
今居るマドリッドの日本人宿です
マンガと情報集めに帆走してます


<フクさん
スペイン料理めっちゃうまいよ
特にガスパッチョがやばい!

<アキナムさん
スペイン人はいい人達でした
みんなスペイン語やるべきですよ

<sugiさん
ベルギー人と二人で月を見た時ほど
フランス語を勉強すれば良かったと思ったことは
なかったね~

<♪さん
僕は元気にやってますよ!
スペイン来ちゃったらいいんですよ
飛行機であっという間ですよ

<あいさん
ありがたいお言葉ありがとうございます
天ぷらはなかなかの出来で好評でした!
すごいことにスペインには天ぷら粉があるんですよ

<同期のみなさん
発表ご苦労様でした
農家で働いて思いましたが
働くのは大変ですね
みんながんばれ!

ウルルン滞在記 〜南スペインで無農薬農業体験〜

題名の通り、スペインの農家に泊めてもらってます
彼らはとてもいい人たちで、いきなりやってきた
スペイン語を話せないジャパニーを快く泊めてくれて
しかも、ものすごいおいしいご飯と寝所を提供してくれてます!
一応、収穫の手伝いをしていますが、完全に釣り合ってません。。。

本当にウルルンです。
もしここにTVカメラがあったら
二週分ぐらいは余裕で撮れると思います!

今度、お礼に日本の料理ということで
天麩羅を作ろうと思います。
失敗しないように頑張ります!

ここでは、まだ写真どころではないので
またあとにします。
この間のモロッコの写真を貼っときます

P8080323.jpg
サハラの夕日です
写真以上にものすごいです!



P8080321.jpg
一緒にツアーに参加したベルギー人と
モロッコ人のガイドです
ベルギー人かわいかったなぁ〜



P8090372.jpg
フェズの迷宮です
本気で迷いました。。。



モエコさん
本当にいいとこ教えてくれて
ありがとう!

テツさん
トマト情報ありがとうございます!

そろそろモロッコも

いいかなと思います
なんてったって、人がうざい
世界三大うざい国だけはあります
(ちなみに他はインドとエジプトらしいです)

ただ砂漠は良かったですよ
昼間はクソ暑いですが、迫力がありましたね
で、夜は星空がめちゃくちゃキレイなんですよ


今はモロッコの一番北のタンジェという
街にいますが、ちょっとお腹の調子がよろしくないので
治してから、ヨーロッパラウンドを迎えたいと思います


写真はまたダメみたいなので
また、次の機会に



)イルカさん
100ユーロってなんでしたっけ?
それと、彼女誰ですか?気になってしょうがない
まさかA.Wさん!?

)アキナムさん
スイスどうですか?
きっと楽しんでる事でしょう
パリはきっとすんごい人でしょうから
めげずに楽しんで!!

)フクさん
若干遅かった
もうサハラを出た後でした
なので、ぜひ自分で確認しにきてみてよ
モロッコは意外に近いよ

)モエコさん
バンコクのリゾート旅行はどうですか(笑)?
農場情報どうもありがとう!
ぜひ行ってみようと思います

)なるさん
試験終わったんですね
あのお守りがあったら大丈夫!!なはず
終わったことは気にせず、夏休みをENJOYしてくださいよ



コメントありがとうございます

マラケシュ夜は楽しいんですが
昼はくそ暑いだけで、たいしてやることないので
ネットカフェに逃げちゃってます・・・

明日から、念願のサハラ砂漠なので楽しみです
砂まみれになってきます!



}けいすけさん
だいぶ前ですが、彼女って誰?
まさか、○島さん!?

}砂さん
ナポリ情報ありがとう
なんとかいけそうですが、予定が
カツカツなので微妙かも・・・
ひょっとしたら、ホロウィン前に帰国かも

}アキナムさん
パリで再開とかおしゃれですが
遠すぎでした。
帰国後の飲み会で!

}geroさん
こっちの電車{ほとんどSIEMENS製だと思いますが}
たいしたことありませんよ
ヒヤリ・ハットをなくして、安全にいきたいと思います

}はかせさん
ちゃっかり仕事やめちゃいましたよ
学生のうちにいろいろやるべきですよ

}hujimoさん
開会式はそうらしいですね
こっちで見れるようなら
ぜひモロッコと日本を応援したいです

}ひらさん
日本人の友達できるけど
すぐ分かれちゃうからね・・・
スペインの歩き方くれた子は
かわいかったなあ




マラケシュはお祭り騒ぎです

昨日初めて、有名なジャマエルフナ広場に行ったのですが
とにかくうるさいです!けどかなりおもしろい!!

日本語しゃべる客引きがうざいですが
食べ物そこそこ安いし、かなりうまいので
ぶらぶらしていてもぜんぜんあきません
あと二日はここにいると思います

マラケシュはものすごいフランスの
観光地でフランス人がものすごい多いです
なんで安宿もほとんど空いてなくて
今泊まってるところは、ホテルの屋上に
マット引いて寝てます

ハッキリいって野宿です
最初は、荷物大丈夫か?と思いましたが
ヨーロッパ人がもう3日も泊まってるというので
大ジョブなんでしょう

そういえば、スペインの空港で寝てたら
かなりすごいことがありまして
朝起きると、目の前にバスケのスペイン代表が
いました。

で、ポウガソルと写真とってもらいました!



P8010231.jpg
ポルトガルなのにロサンゼルスの
ゴールデンブリッジが。。。

P8010230.jpg
ユーラシア最西端のロカ岬です
僕はかなり好きでした



P8030229.jpg
スペイン代表のポウガソルと
めっちゃでかかったです
get a gold medal!!と言ってやりました


P8050228.jpg
マラケシュのジャマエルフナ広場
毎晩お祭り騒ぎです

ユーロ高すぎです。。。

ヨーロッパで過ごして4日
かなり節約して、使ったお金1万5000円ぐらい
本当泣けてきます
飯とかスーパーでパンとハムとチーズ
だけたとかなのに、これですもん
モロッコで暴飲しないよう気をつけます

ポルトガルではユーラシア大陸最西端の
ロカ岬が一番良かったです
そこで、奥田民生の"さすらい"なんか
聞いちゃたりして、たそがれてしまいました
気持ち悪いですよね。。。

突然ですが、これまでに会った凄い人ベスト3
を発表します!

3位 日本からエジプトまで全部で
27万円で来た人
ちなみに、2回バックパック盗まれたそうです

2位 エジプトのルクソールで会ったドイツ人
彼は徒歩でアフリカを縦断するそうです
彼の好きな言葉
I hate a car ,everything is possible
だそうです。 かっこいいですね

1位 エジプトで会った元ヤクザで元バックパッカーのギャンブラー
リアル"ラスベガスをぶっつぶせで"ブラックジャックで
稼いでるそうです。すごいいい人たちですが
写真は断られました

世界は広くて、面白い人たちがたくさんです!!!




»あいさん
ありがたいお言葉ありがとう!
にいやんとたつみへ、すごい数字に強い人に会いました

»ひらさん
セレブではないね。。
昨日の俺の夜ご飯、パン4枚にマヨネーズのみなんで

»sugiさん
そうですね。何事も経験は大事なんですが
そいつは無理な話です
したら帰国後の飲み会きたくないでしょ

»fujimo さん
どうなんでしょうか?
テレビを見た記憶がづいぶん昔なので
出来たら、見所と日程なんかを
軽く教えてもらえたら嬉しいです

»アキナムさん
ぜひあいたいね~
スペインには来ないんだっけ?
プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
