

ビビってしまいました。。。

スペイン語の勉強を終えました。
たった一週間ではありますが 、多少使い物にはなりそうです
おかげで、バスの運転手のぼったくりを かわすことができました

勉強中は観光は控えようと決心しましたが
あっけなくやぶってしまい、結構色々行ってしまいました


PB220354.jpg
近くの街での市です。
ここは、家畜市が有名で行きました。
ちなみに、牛が1頭で15000円ぐらい
豚が1頭3000円ぐらいでした


PB230353.jpg
遠くから、噴火の様子を眺めました
結構な音で凄いです
グアテマラは火山大国らしいです


PB240352.jpg
近くの山に登りました
ほぼ普段着と、水のみで登りましたが
標高は3000mぐらいです
てっぺんはかなり景色がよかったです



今は、グアテマラ最終日でアンティグアという所にいます
火山がやばいです。下の写真を見てください。

PB260416.jpg
生熔岩です!!
本当に近くて、1mぐらいの所で見れました
かなり熱くて、ガイドが鉄の棒を投げると
燃えてました。。。


題名の、ビビった件ですが
当初の予定のベネズエラとコロンビア行きを止めました
ビビりました

ある人いわく
昼間のショッピングセンタ内で。。。
長距離バスが丸ごと。。。
本物の警察が路上で。。。
などなどです

。。。の部分は刺激が強すぎて書くのは控えます

なんで、エクアドルから南米は始めます



:けいすけさん
あんまり変わってないですよ
ただ、甘いものを非常によく食べるので
肥える可能性大ですね。。。
電話は、きっと出ません

リゾート地は。。。

メキシコシティーをかなりザックと観光しました。


PB130163.jpg

近郊の街にある、ティオティオワカンに行きました
エジプトのピラミッドとは一味違う魅力がありました
頂上まで登ると、けっこうしんどいです
体力の衰えを感じました

PB140160.jpg

人類考古学博物館というところにある、アステカカレンダーというものですが
これによると、人類は2012年に滅ぶらしいですよ!!
まあ、ノストラダムスの時もなにもなかったですけどね。。。


PB130162.jpg

それから、メキシコWカップの決勝の地の
アステカスタジアムです。
マラドーナが色々やった場所だと思います


てな感じで、メキシコシティーを終えて
海が見たくなり、太平洋沿いの街に行きました。

が、1人で行くリゾート地は寂しすぎました。
ここはサーフィンが非常に有名らしいけど
僕に出来るわけもなく、ビーチでボーッとしてました

ただ、夕日は非常にキレイでした
PB150223.jpg


:アキナムさん
本当にしっかりしてほしいもんです
明日、国境超えなのでちょっとドキドキです

24歳で、学生になる

今はグアテマラにいます。
僕のスペイン語力があまりに低いため、
ここで、スペイン語学校に入学しようと思います。

1週間ホームステイ3食付で120ドルぐらいと
かなりの破格だと思います。

1日4時間の授業をすでに3日
こなしていますが、一向に上達の気配がありません。。。

まあ、久しぶりに一生懸命勉強するというのも
悪くないかと思う今日このごろです

PB210276.jpg
住んでる所が標高2300mぐらいですが、
午前中暇なので、ランニングしてます
高地トレーニングのつらさを実感してます
空気が欲しいです



PB210275.jpg
ホームステイさせてもらている家族です
オバアちゃんがものすごい優しいです

他に、小生意気なガキがいますが
写真には興味をしめしませんでした


PB200277.jpg
近くの先住民の村での市場の様子です
野菜の量が半端ないです


PB210280.jpg
スペイン語の先生のグラディスです
非常に表情豊かで優しいです

ただ、字がものすごい筆記体なのと
絵心がないのが残念です 。。。
彼女の犬の絵は一見の価値ありです




2000人都市

世界で唯一の2000万人年のメキシコシティーに着きました。
今は、世界三大宿にも数えられる、ペンションアミーゴに宿泊してます。
日本人が30人以上いて、学校みたいです。

人の多さはまだ実感できませんが、朝のメトロのラッシュがハンパないです
日本以上です。。。

僕がバックパックを持って乗ろうとしたら、ブーイングの嵐でした。
結果、駅で1時間ぐらい満員電車を眺めてました。


メキシコシティーに着くまでの、順路を紹介します。

アメリカでは、NBA観戦、ラスベガスで一発勝負、レンタカーで国立公園巡り!!


などなどを予定していましたが、全部無視してすぐにメキシコに入国してしまいました。
しかも、早朝に国境で寝ぼけながらの入国審査で、スタンプをもらってません。。。

なので、今は多分不法滞在です。

まあ、陸路でグアテマラに抜けるなら問題ないそうですが。。

で、チワワは1匹もいない、チワワという町に行きました。
じゃあなんでこんな名前を?と思いますが
犬の姿すらろくに見かけませんでした。

それから、グアダラハラというメキシコ第二の都市に行き
メキシコプロレスを観戦。

近くのテキーラという町で、テキーラを堪能というような感じです。


PB100095.jpg

メキシコで小便小僧を発見!
ベルギーのに比べると、表情にはじらいと、尿の勢いが抜群でした!



PB100096.jpg

メキシコプロレスの入り口付近です。
場内はカメラ持ち込み禁止だったので、写真ありませんが
ダイナマイト四国みたいのがいっぱいでした。

PB100094.jpg

お土産に、マスクを買いました。
ドミトリーで一人でする写真撮影は悲しいです
急いでたから、脇にメガネとか写ってますしね~



PB110093.jpg


テキーラで工場見学をして飲んできました。
これは、ピュアテキーラといって、アルコール度数55度ということで
相当刺激がありました。そのせいか、夜行バス直前に下痢に襲われました。。。


;てつさん
今回のブログはいかがでしたか?
まあ、微妙でしょうね。。。
また、ちょこちょこ覗いてください

;けいすけさん
次回の帰国を楽しみにしてます。
あと、僕の携帯に電話しました?

;ゾノさん
濃い経験をしてきますよ
今日、宿で会った人とか濃すぎますもん

また

1ヶ月の日本滞在を終えて、今日アメリカに戻ります!

滞在中はみなさんにお世話になりました。
楽しい1ヶ月になりました。

引き続きこのブログも続けるので、良かったら見てください
コメントも書いてください。

まずは、アメリカに戻ってメキシコに行きます!
うまいタコスを食って、メキシカンプロレスでも見ようと思います。


国の迷惑にならないように気をつけて行ってきます!
プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
