

凄い所があるもんです

ボリビアにあるウユニ塩湖という所に行ってきました
キレイすぎます!今回の旅で、現時点でトップですね

テレビで見たことがある人もいると思いますが、
とにかくでかい!そして白い!!一面真っ白です
サングラスをかけないと良く見えません

運良く日本人の人達とツアーも一緒になれて
ベタベタな写真を撮っときました


P1282216.jpg
乗っちゃいました、ビールに!
ウユニはバカでかいので、遠近法で面白写真が取れるんです


P1282214.jpg
雨期で雨が降ると、塩湖に水が張って鏡みたくなります
僕が行った時は、ちょっとしか水がなかったけど
きれいな青空ですごく良かったです!

でも、いつも雨に降られるのに、
こういう時に限って降らないもんですね···


P1282215.jpg
ランクルかっこよすぎです
こんな感じで塩湖を爆走してきます
ちなみに、ウユニツアーのランクルは
TOYOTAが独占でした。



ツアー中は、ハプニングも多々あり
ウユニでマジ遭難、二日酔い、車から煙が!!
などなど、なかなか思い出に残るツアーでした



;geroさん
仕事お疲れさんです。いよいよ世界デビューですか
世界の車窓を楽しんでください!
僕は、南米最南端の地で、世界の果て号というのに
乗る予定ですね


;あっーこさん
かなり久しぶりだけど、相変わらず元気そうで
南米の沖縄もいい所だから、機会があったらぜひ!
沖縄大好きだね。もちろん、あの人と行くんでしょうね···


;フクさん
本当に移民の人たちは力強いですよ
ブラジルが有名だけど、パラグアイとかボリビアにも
けっこういるみたいで、この後もちょこちょこ訪れようかとおもってます

NY大好きだね。本当ご苦労さんです


沖縄に行ってきました!

青い海、白い砂浜!

がない沖縄に行ってきました

ボリビアにある、日本人移住地、コロニアルオキナワとサンフアン
という 、所です

ここは1950年代半ばから、日本からの移民の人達が
切り開いた街です

予備知識もたいしてなく、行きましたが
移民資料館みたいのがあって、当時の大変さを実感しました

運良く、第一次移民の方から話を聞けましたが

約3カ月にも及ぶ、船旅&機関車での移動、
日本政府から聞いていた話とは違う現地の状況、
疫病の大流行や、水害で家畜や農作物に甚大な被害が出るなど

諦めたくなったり、怒りたくなったりするのをこらえて
毎日一生懸命頑張った結果、
今は天国のような暮らしができてるとのことでした

日本人の凄さを、ボリビアの地で感じました



P1241984.jpg
村の入口です
現地のボリビア人も、日本人には
感謝してるみたいで、ここでは
チーノとは言われませんでした



P1231986.jpg
資料館であった、3世の子たちです
日本語を普通にしゃべります、スペイン語も普通にしゃべります
日本より、村のことが好き、といってた事が印象的でし


P1231985.jpg
一世の方です。
突然の訪問にも、快く当時の事を語ってくれました
本当にすごい苦労をしてるのに、笑いながら話してくれました

ブルーハーツより

ボリビアのジャングルの中で

"写真には写らない美しさ"を見つけてきました

1、ボートに揺られながら見る満点の星空
ロマンティカ過ぎます。僕の中ではサハラの星空に勝ちました

2、ビックリするぐらい多い、ホタルたち
これもまたキレイすぎます。日本じゃまずお目にかかれないぐらいの量です

3、アマゾン川を泳いでるイルカたち
川にイルカは想像できませんが、普通に住んでるみたいです
あまりにちょっとしか 水面に出ないので取れませんでした

4、アマゾンの大雨
これはきれいというより、凄いです
台風です。普通に歩けません。一瞬でずぶ濡れです

5、大量のモスキートたち
もう蚊まみれです。本気で地球上からいなくなればいいのに
と思いました。たぶん、100カ所ぐらい刺されてます···

6、アナコンダの臭さ
アナコンダを見つけましたが、何が凄いって、こいつ臭いんです
最初は首に巻いて写真を撮ろうとか思ってましたが
そんな気をゼロにするぐらい強烈な臭いを放ちます

7、かけがえのない仲間たち
説明はいらないでしょう 。友情はプライスレスです


後半は、美しいか?という感じですが
まあ、すばらしい体験を出来ました

7番目は、チョット痛いので気にせずスルーしてください



P1161878.jpg
かわいらしい動物その1
すごい人懐っこいサルです
みんな食入るように、写真取ってました



P1171879.jpg
かわいらしい動物その2
ワニです。人も食べちゃうワニです。
なのに、泊まってるロッジのすぐそばに現れるんです
正直、ビビってました




P1161877.jpg
かわいらしい動物その3
アナコンダです。臭いやつです。
そんなにでかくはなく、2mぐらいでした
でも、とても臭いです


P1171876.jpg
かわいらしい動物その4
ピラニアです。正直、釣れると思ってなっかたので
ビックリするぐらい喜んじゃいました
連れた時、"ハイ来たー"とか言っちゃいました···



フクさん
ご心配ありがとうございます
でも、高山病とかは、ないです。
たぶんもう慣れちゃいました···


アキナムさん
名誉の負傷です。こけたときは 本気で泣きそうでした···
手紙みんなで楽しんでもらえたら良かったです
愉快な仲間たちとのスキーはどうでした?

日本代表!!

ボリビアのラパスという所で有名な
"デスロード"というツアーに参加しました。

このツアーは、標高4700m〜1200mまでの山道を
マウンテンバイクで、駆け抜けるツアーで
道はジャリ道や、小さな川を超えたりするヤンチャなものです。

参加者は15人で、僕以外はみんな外人だったので、
勝手に日本代表気分になってました。。。

絶対に負けられない戦いがボリビアにありました

相手国は、フランス、イングランド、アルゼンチンなど
サッカーだったら、ジョンカビラですら諦めて
最初から"奇跡を起こせ、日本!!"とか言ってしまいそうなメンツですが、

走り始めると、意外にも、僕速いです!

20分ぐらい走っては、休憩という感じですが、
たいがい3位以内には入ってるんです。

こりゃあ、1位を狙うしかないなと
ハポネスもなかなかやるな,と思わせようと
意気込んだ結果は。。。

















P1131780.jpg


途中棄権です。
マジゴケしました。
他の参加者に、"OH、SO DEEP!"と言われるぐらい
深いキズを右肘に負って、バスにて惨めに帰りました




P1131781.jpg
ツアー序盤の元気な時の僕です
この時は、あんな事になるとは···
でも、こけなかったらかなり楽しいツアーです




P1121759.jpg
ラパスで見た、インディヘナのプロレスです
インディヘナの女性がパンツ丸出しで、自慢の髪の毛を
引っ張り合ってる姿は、もの凄いです


P1071760.jpg
ペルーで最後に訪れた、チチカカ湖です。
雨期なのに、この快晴!!晴男になっちゃったかも··

普通に、船とか通ってますが、
ここの標高は富士山よりも高いです!




:テツさん&アイさん
こちらこそ本年もヨロシクお願いします
ずいぶんと遅いXmasカードが届いて良かったです
湖の写真見ました?僕は、雨男卒業ではないでしょうか?



:ヒラハラさん
ヨロシクお願いします
でも、文章が丁寧すぎて気持ち悪いね
今年から、社会人になるからですかね?

2009年の1発目

最初の観光は、みなさんご存知のマチュピチュです!!
かなりの知名度で、南米旅行のハイライトと言っても過言ではない
空中都市に行ってきました。

新しい年という事で、気持ちも一新して臨みましたが・・・
バッチリ雨でした。

もう、どうしようもないです・・・

P1041567.jpg


ただ、雨にも雨の良さはあって、
雲と霧に隠れて神秘的なマチュピチュもなかなかオツでした!
決して負け惜しみではないですよ


そしたら午後からは、奇跡的に天気が回復し
きれいな景色と遺跡とを眺める事が出来ました。

P1051568.jpg
いかにもなマチュピチュの写真です
僕は、正直ものすごい期待はしてなかったんですが
見事に裏切られました。マチュピチュ最高です!!



P1051569.jpg
遺跡内にいるリャマたちです
午後から、晴れて気温も上がったせいか、
のん気に寝てました。で、観光客が群がってました・・・
もちろん僕もその中の一人ですが・・・

なにはともあれ、2009年はなかなか良いスタートでした!!


<モエコさん
雇用情勢よろしくないみたいですもんね~
たまに、yahooを見て震え上がってます

イースター島はもちろん行きます
今のところ、2月の頭ぐらいの予定かな


<スギナガさん
こちらこそよろしくお願いします。
神戸行くときには、バッチリ連絡させてもらうんで
飲み会では、社会人の飲み方ってやつを期待してます


<アダチさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします
帰国したらもちろん連絡しますよ
面白い話題があることを心から願ってます

新年明けましておめでとうございます

ペルーも年明けました!

輝かしい2009年の滑り出しは、
そりゃあ見事な雨でした・・・

もう、雨とかいいよ、とか心底思いました。

でも、さすがに、年越し&南米の力は強く
雨などまったく関係なく、広場は盛り上がってました。

僕らも、カウントダウンをすべく広場に行き

3,2,1、happy new year!!!

の瞬間を今や遅しとまっていると、

年明けてました・・・

カウントダウンなどは1mmもなく
各自、自分たちの時計で勝手に花火打ち上げるもんだから、
これって年明けてますよね?
みたいな感じで2009年は始まっちゃいました。

でも、そのあとはそこらじゅうの人とハグしあったり、
(残念ながら、男ばっかりでしたが・・・)
乾杯してビール飲んだりで、楽しい年越しとなりました!


P1011442.jpg
泊まってる日本人宿で年越しうどんを打ちました。
まるで僕が作ったかのようになってますが
90%ぐらいは見てましたね
いいとこどりの写真です・・・



P1010089.jpg
年越しの広場です
かなり大勢の日本人たちと行きました

カメラ盗まれるんじゃないか?
雨にやられるんじゃないか?と
びくつきながらの一枚です



<アキナムさん
ビールがもう飲みたくないです・・
100%飲みすぎです
手紙はもう少しお待ちを

<みなさまへ
本年もよろしくお願いします



プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
