

カーニバル!!

リオのカーニバルではなく、
ボリビアのカーニバルに行ってきました!

ボリビアというと、地味そうな感じもしますが
普段はどこにいるの?と思うような、
可愛い子や男前の人たち、そして年季の入った
インディヘナのおばちゃんたちが、
見事なダンスを披露してくれました。

しかも町中は、水のかけあい、泡のかけあいで
僕達も、最新式の水鉄砲で応酬したりして
かなり楽しかったです!

さらに、ボリビア人はめちゃくちゃ親切で
ビールはタダでくれるし、水風船もタダでくれて
もう、ボリビア最高!!と思っていたら···


まさかのカメラやられました!!もちろん、メモリーもいかれてて
イースター島での、モアイとの一時が···
アルゼンチンでの、サッカーの興奮が···
イグアスの滝の、大迫力が···
一瞬でなくなっちゃいました

まあ、しょうがないです



;sugiさん
そうですよね。男性諸君ごめんなさい!!
最近、カードリーダーは壊れるわ
カメラ盗まれるわで、良い写真が当分出せなそうです

;matuyamaさん
南米はでっかくて、めっちゃ面白いです!!
ただカメラが残念でしょうがないです

今は、ロライマ山に行くか本気で悩み中です
行った人の感想は、かなりいいんでサンパウロから
マナウス行って、ベネズエラINもありかなと

;たかぁさん
Wカップは悩み中ですか〜
まあ、じっくり検討しちゃって下さい

出発は2010年の2月たっけ?
そしたら、アフリカかぶらないね〜
俺は、2009年の8、9月だね

Football!!

南米での最大の娯楽"Football"を見てきました
かなりのハード日程で、4日で3試合を試みましたが、
1試合は、貧乏性がたたり見れませんでした。。。

逆転あり、後半ロスタイムでのゴールありで
どの試合も見応え十分でした!!

ファンたちもチームの為にと、
熱い応援、激しいブーイング
まぶしすぎる発炎筒
30mぐらいあるスタンド上から本気で
石や鉄パイプの投げつけなど

南米らしい、Footballの楽しみ方を見ました

僕も日本に帰ったら、地元のジェフ千葉を
応援したいと思いました

そんな、ジェフ千葉について2月15日の、yahoosportosより

ジェフ、J2に完敗。。。
巻選手のコメント"サッカー以前の問題"

いやいや、じゃあ何の問題?って感じですが
今年は、まさかの優勝とかを狙って欲しいです



メモリーを読み取るカードリーダーが
壊れたため、写真が貼れません。。。

スペインでフラメンコがあまりに良かったため、
アルゼンチンでは、タンゴを見ました!!
やはり、かなり良かったです。
締めのポーズは、スト2のガイルのサマーソルトキックです


サッカーその1
アルゼンチンの、リバープレートの試合です
0ー0で終わるかなと思ったら、
最後に、太っちょFWがやってくれました!
すごい、歓声でした!!



サッカーその2
アルゼンチンの、ボカの試合です
この試合は、チケットがなくダフ屋から買おうとしたのですが
開始1時間ぐらい前で、元値の倍
試合始まったぐらいで買ったら、元値ぐらいでしょう

と、一緒に行った日本人と予想してたら、、、
試合始まったら、ダフ屋が消えてました。。。
なんで、軽食屋で観戦しました


サッカーその3
3試合目は、なんとウルグアイまで遠征しました
ウルグアイのスタジアムが、W杯の第一回目の会場だそうです
しかも、多分カップ戦の決勝で、地元チームが逆転で優勝という
かなり、熱い試合を見れました!!
試合後は、みんな狂ってました。。。



;ひらさん
彼女は、ポロリもなんのそので
普通に踊ってました。カッコ良かったです
コンテストの結果は分からなかったですが
ぜひ、彼女には女王になって欲しいです


;たかぁさん
サンチアゴからイースター往復3万円切りの人いました
マジで、1週券いらないかも。。。

出発Wカップイヤーですかぁ。うらやましい
アフリカは、今年の8、9月あたりかな

more...

モアイがいっぱい

イースター島は,なかなか不思議な島でした
中でも特に良かったのが、日本が立て直した
15体のモアイで朝日に照らされるモアイは神秘的でした

しかも、この時期はお祭りがやってて
美女コンテスト
バナナかつぎ競争
伝統ダンスコンテストなどなど
イベントが目白押しでした!

宮川大輔が番組の企画で挑戦した
ハカペイという、丘を滑り降りる競技の所に
登リましたが、半端ないです
尊敬できてしまうぐらいです

ぜひ、お祭りが似合う芸能人ランキングがあったら、
宮川大輔に投票してあげてください !



P2082508.jpg
バナナかつぎ競争の一幕です
多分、十キロぐらいあるバナナを
肩に担いで走ってました
優勝者は、13年連続らしいです
強すぎ···



P2072509.jpg
美女コンテストの一幕です
今年の出場者は2人と、かなり寂しいですが
会場はポロリ等もあり、けっこう盛り上がってました




P2102507.jpg
言わずとしれたモアイたちです
思ってたよりは、ちょっと小さかったですが
何体も集まると、かなりの迫力です

これを見たあとに、ショッキングなことが···


P2102506.jpg
朝日をバックにモアイです
朝日の名所でキレイでした!!

このモアイは、日本の企業が立て直したそうで
日本人としても、観光名所になってて嬉しかったです



;フクさん
海はキレイだけど、人がね···
水はそこそこ冷たいけど、とにかく陽射しが暑いからね~
日焼けが痛い毎日です

また、出張ご苦労さまです

日本人はやっぱり!

魚介類と醤油ですね
I love soysouce!!ですね

今いる、チリは海に面した細長い国なんで
もう魚があふれんばかりに取れるみたいで
魚がめちゃくちゃ安いです!

ハマチが5匹で5ドル!
鯵が10匹ぐらいで、1ドル!!
甘エビが㌔2ドルぐらい!!!

と、衝撃的な値段が目白押しです

なんで、毎晩みんなで魚パーティです

料理できない僕も魚を三枚におろしたりします
経験値がエライ上がったかなと勝手に思ってる今日この頃です


P2032246.jpg
分かりづらいですが、左側が鯵でこれ全部で1ドルぐらい!
右側のバカでかいイカは150円ぐらい!!
そんな値段でいいの?って感じですよね

P2042244.jpg
チリはワインも安いんです!
写真のワイン1.5リットルで250円ぐらい!

まあ、味は多少落ちるんでしょうけど、
ワインの味が分かるような舌は持ち合わせてないので
全く問題ナシです


P2042245.jpg
ついでに、チリは今真夏のバケーションシーズンの為
ビーチがエライ事になってます!
日本の湘南、須磨みたくなってます

でまた、チリの女の子がキレイなんですよ

つまり、チリはとてつもなく良い国だってことです


明日から、イースター行ってきます!
祭りもやってるとのことなので、楽しんできますよ


<たかぁさん
ウユニはやっぱヤバイわ
水張りウユニを見に帰るか本気で検討中だね
なので、帰国も4,5月あたりとぼんやりですね
逆にいつ出発するの?

<アキナムさん
言われてみたら、確かに精神と時の部屋っぽいね
とにかく、真っ白がずっと続くからね

海外行きたくなってるんなら、南米をオススメしますね
この大自然たちはぜひ生の目で!!




プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
