

IN ブラジル!!

ベネズエラからブラジルに帰ってきて
1週間ぐらいたちますが、

レンソイス国立公園、世界遺産のサンルイス、
アマゾンの出口の町ベレン、アマゾンのど真ん中のマナウスと
かなりのハイペースで周ってきました
ちなみに、今はリオデジャネイロにいます。

最初に書いた、レンソイスという所は
かなり良いです!
僕は、日本でTVで見て知りましたが
ブラジルでは結構な観光名所みたいで
わざわざ行く価値は十分にありました

このブラジルという国は
広い南米大陸の中で唯一ポルトガル語をしゃべる国ですが
ポルトガル語めっちゃ難しいです・・・
スペイン語と似てるだろうし、結構スペイン語通用するんじゃないの
などと考えていた僕が甘かったです

まあ、なんとかはなるんですが、本当になんとかって感じで
毎日を過ごしてます

でも、ぼちぼち日本に帰ろうかと思います
帰っても多分すぐにまた、海外に脱出する予定ですが


<えりこさん
ギアナ高地は本当にいいよ!
ぜひ、行ってみてください
南米で犬嫌いは克服できないまま
日本に帰ることになりそうです

<    さん
GWは今のところ多分日本には、いない予定です
どなたでしょうか?



世界最後の秘境へ

世界最後の秘境と言われている、
ギアナ高地のロライマ山に登ってきました!

5泊6日で、25000円とツアー代としては、
この旅で1番でしたが、行ってよかったです

旅の途中で会う人から聞く評判がすこぶる良かったんですが、
正直、"いやいや言ってもただの山でしょう"
などと思っていましたが、みなさんすみませんでした
行ったらわかりました。

見たこともないテプイの絶壁
天然のクリスタルがそこらじゅうに散らばってるクリスタルロード
ベネズエラ、ブラジル、ガイアナの3カ国境ポイント
そして、何の音もしない無の世界
(個人的には、これが特によかったと思います)

けど、10Kgの荷物を背負っての移動や
プリプリとの死闘や、メチャメチャ急な頂上への坂道
アホみたいに降る頂上での雨など

しんどいことも多々ありますが、
行く価値は間違いなくあります
今回の旅での、ハイライト級でした

案の定、写真は貼れません···


:ひらさん
とうとう卒業しちゃいましたか··
社会の荒波に揉まれちゃってください

勤務地、蘇我はびっくりしました
ぜひ遊びましょう!
で、この貧乏人においしいごはんを恵んでください

久しぶりに・・・

感動しました!
自然最高!!って感じですね

南米南部のパタゴニア地方に1週間ほど
行ってきましたが、久々の大当たりでした!

正直、最近いいこともなく、旅もだらけてきた感がありましたが
そんな気持ちを、見事に吹き飛ばしてくれました

パイネの雄大すぎる景色たち
ペリトモレノの氷河トレッキング(特にこれは最高の景色でした!!)
フィッツロイでの、初の一人キャンプ&本当に煙を吐いているかのような景色
プンタアレーナスでの、ペンギンの量とかわいさなどなど
本当に盛りだくさんの一週間でした

何よりも、天気の悪いパタゴニアで
僕が、滞在してるにもかかわらず、
びっくりするぐらいの晴天の毎日でした。

これは、雨男脱出の日も近いのではないかと思ってます

写真が貼れないのが、かなり痛いところですが
帰国してから期待しておいてください



<徹さん
駄目でしたか・・・・
まあ、来年がありますよ
マラソン引退は完走してからでしょう

パタゴニアで旅の醍醐味を思い出したので
やはり、全力疾走で行きたいと思います

ゆっくりと・・・

チリにある日本人宿、汐見荘で4日もボーっとしてました

料理上手の人がいったので、夜はおいしい魚介類を頂き
昼は、”沈黙の艦隊”をひたすら読み続けました

ちなみに”かわぐちかいじ”さん作のこの漫画
相当面白いです!!みなさんも機会があればぜひ!


まあ、こんなぐうたら生活をするのにも訳があって
最近の流れが悪すぎます

カードリーダー壊れる
カメラ盗難は、お伝えしましたが。

その前に、ウルグアイでプチ強盗に会い
パラグアイでは、バスが出発3時間遅れ・・・
二回目のラパスでは鍵と服、バスタオルを忘れる
二回目のウユニでは、やはり水が張ってない
二回目のチリ北部のカラマでは、ツアーが一杯・・・

と、非常に流れが悪いんです。
なので、リフレッシュも兼ねてのダラダラ生活してました


が、明日からは再始動です
パタゴニアを1週間で駆け抜け
AIRでサンパウロに渡り、マナウスに飛び
世界最後の秘境、ギアナ高地に臨みます

悪名高い、ベネズエラ国境をこの流れの悪い僕が
無事に通り抜けられるのかは疑問ですが、
行っちゃいます!!まあ、何とかなるでしょう




カメラは相当痛いですよ・・・
もう泣いちゃうぐらいにね

カメラは、なんとか中古のやつを手に入れたので
今後の旅を充実させたいと思います


<雨男さん
モアイとかめっちゃキレイだったんですよ
写真とか見せたかったですけど
あんなことになるなんて・・・

マラソンの結果はいかがでしたか?
今年こそは・・・、完走?
プロフィール

mimomi.

Author:mimomi.
たった1年と3カ月で会社辞めて
世界一周旅行に行っちゃう、不届き者です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
